5月31日(水) キムタクごはん 牛乳 はるまき はるさめスープ

今日の給食は、キムタクごはんでした!

韓国と日本の漬物が、夢の共演!!

風味と辛みが特徴のキムチと、食感と塩味のたくあん!

スプーンがすいすい進んでいく!

今日のはるまきは、少し大きめ!!

油面に映る影も、いつもより存在感があるね!

外はパリッと!中はとろーり熱々仕上げ!

キムタクごはんは、あと混ぜタイプ!

調味料とキムチの汁とともに炊いたご飯を、具材とドッキング!!

均一に混ぜるのが、至難の業!!

なんだ、このおいしそうな見た目は!?

なんとも食欲をそそる香り!!

「ちょ、待てよ!」と思わず叫んでしまいそう!!

はるさめスープも順調に、進行していく!

カラフルな色味は、野菜からのプレゼント!!

はるさめが入り、つるつるになったら完成!

今日は、3年生の教室にお邪魔しました!

「このごはん、うますぎ~!」

「スープ熱い!」

大きな独り言(?)を、言ってくれる子がたくさんいました!

元気いっぱいの3年生!午後もがんばろう!

2023年5月31日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou