5月15日(月) ごはん 牛乳 四川どうふ フルーツカクテル

今日の給食は、中華風の献立でした!

給食の四川どうふは、辛みがほとんどなく食べやすい!

子供たちも、受け入れやすい味付けだ!

6年生の調理実習を終えて見に行ってみれば、給食調理はすでにカーテンコール!!

とろっと優しい、四川どうふの配缶中!

風を受け舞い上がる、四川どうふのミスト!!

スッと鼻から吸い込んだなら、もはや湯気から味がする!!

香りさえおかずにしてしまう、凄腕調理員さんが辻小にはいるようだ…。

今日は、6年2組さんが調理実習を行いました!

演目は、「小松菜の炒め物」!

朝ごはんをしっかり食べるために、簡単な料理を知るということも大切です!

しっかりと先生の話を聞いて、調理に臨みましょう!

洗って、切って、炒めて、味付け!

炒める前と後で、こんなにカサが変わります!

炒める作業は怖がりながらも、しっかりケガなく行えました!

調理実習の後なのに、おかわりには長蛇の列!

あれれ?ついさっきまで、小松菜の炒め物食べてたよね?

自分たちの前菜を、作っていたということでしょうか…。

2023年5月15日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou