5月8日(月) カレーピラフ 牛乳 いかナゲット ジュリエーヌスープ

今日の給食は、カレーピラフでした!

カレーの風味の炊き込みご飯は、大人気!

いかナゲットもついて、なんともボリューミー!

休みボケも、吹っ飛んでしまうおいしさ!

いかナゲットは、カラッとサクッと揚げていく!

おびただしい数、まさにいかナゲットの満員電車!!

おいしいナゲットを、ゲットだぜ!!

炊きあがったカレーピラフは、一度かき混ぜて蒸らします!

自分の蒸気で、自らを温めるセルフサウナ!!

別茹でしたピーマンが加わり、青々しく輝く!!

しっかり混ぜ合わせたら、配缶!

重要なのは、連携プレー!!

アイコンタクトなしでも、阿吽の呼吸!!

しっとりおいしいカレーピラフが、どんどん食缶を埋め尽くしていった!!

今日は2年生のところへ!

ゴールデンウイークで給食が恋しかったのか、いい食べっぷり!

午後も元気いっぱい、がんばれそうですね!!

2023年5月8日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou