4月30日(火) バターロール 牛乳 じゃがいものそぼろあんかけ フルーツカクテル

今日の給食は、パン献立!

じゃがいものそぼろあんかけは、ごはんにもパンにも合う!

春にとれたじゃがいもは、水分が多くてやわらかい!

フルーツカクテルは、相変わらずの大人気だね!

今日は、じゃがいものそぼろあんかけにフォーカス!

まずはじゃがいもを、カラッと揚げていく!

揚げていた調理員さんは、「マ○クのにおいがします~!」と、なんとも想像しやすい感想をリリース!!

しっとり揚がったじゃがいもは、トロトロのあんにダイビング!!

じゃがいもからすれば、底なし沼!!

時間とともに、重力に抗えなくなってくる!!

じゃがいもの食感と食べ応え、あんのうま味と温度!

すべてが掛け算!!

何十倍にも、膨れ上がった完成度!!

最後に余すところなく、食缶へテイクオフ!!

給食室から飛び立ち、教室についても冷めないあんの情熱!!

優しい味付けで、パクパク食べちゃう魅惑のそぼろあんかけ!

「これはごはんにも、合うと思います!」

子供たちからの素直な意見を、これからの給食にも反映していきたいと思いました!

2024年4月30日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou