3月13日(水) カレーライス 牛乳 野菜サラダ

今日の給食は、6年生ラストのカレーライス!

小学校のカレーと、中学校のカレーは全然違います!

このまろやかな味わいを感じるのは、今日で最後!!

微塵も残さず、食べきっておくれ!

にんにく・しょうがとともに、ぶた肉を炒め合わせる!

香りが鼻先にクリーンヒット!!

お水と、その他野菜!

じゃがいもは、カレーの中のリーサルウェポン!!食感命だ!

野菜がやわらくなるまでに、カレールーを作っていこう!

ミキサーで水をスイングさせながら、加えるカレー粉や脱脂粉乳!!

給食のカレーの味を、ぎゅっと凝縮した縮図が出来上がる!

そして加わる、カレーの魂!!

やわらかなブラウン色と、給食カレー特有の香り!!

軽快に動いていたヘラも、だんだんと抵抗感が見えるようになってきた!!

仕上げはチーズ!元気にピース!!

この出来栄えには、みんなハッピー!!

6年生のラストカレー!6年間お疲れ~ってね☆

卒業式の練習を終え、腹ペコな6年生!

きちっとした式典の動きを、自分たちの晴れ舞台のために練習します!

こんな時のカレーは、格別だね!!

しっかり味わって食べてくれたかな?

2024年3月13日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou