あまりにもおいしそうで、献立全体の写真を撮る前に食べてしました…。
大変申し訳ありません…。(反省)
さて!切り替えて、今日は大人気のカレーライスでしたよっ!!

野菜のソテーは少しだけにんにくを効かせて、いつもよりもパンチを!
ただの野菜炒めと思って侮るなかれ!!
バカにしていると、うまみのカウンターパンチで立っていられなくなっちゃうぞ?

カレーは、じっくり煮込むことが大切!
しかし煮込みすぎは、じゃがいもが雲隠れしちゃうから注意だ!!
今日はいつもと違って、角切りの豚肉を使用!食べ応えと特別感を演出!!

給食のカレーに咲く花!それはチーズ!!桜吹雪ならぬチーズ吹雪!!
まろやかなコク、全体にやわらかな色とともに広がっていく!
麦ごはんとは竹馬の友!!教室で待ち合わせだね!!
きっと今日も、残りはゼロなんだろーなー(子供たちをチラリ)