
今日の給食は、麺献立でした!
豚のエキスが染み出た極上のスープ!香りづけのごま油も最適だ!
おかずは春巻!パリパリ食感が大人気の一品だ!

はじめは真っ白な春巻は、段々を油に揉まれてきつね色!!
ゴボゴボと低い音ともに始まった、おいしい春巻への道!
次第に軽く高い音へ変化し、一口食べれば皮がはじけ飛ぶほどカリカリに!!

すばらしい揚げ具合!!
どうです皆さん?視覚からの情報だけでもおいしそうでしょ?
給食を極めし、辻小の調理員さんにかかれば、朝飯前よ!!(揚げたのは昼飯前ですが…)

目の前の渦は、いわしの大群ではなく、もやしの大群!!
家計の味方のもやしは、もちろん給食の味方でもあるのね!!
最後のごま油は、風味付け!ラーメンに力強さを追加してくれるのだ!

春巻は中華料理の有名な1品ですが、起源については諸説あるそうです!
モンゴル?ベトナム?中国?真相は、春巻のみぞ知るってことでしょうか…。