6月24日(水) カレーライス 牛乳 野菜のソテー

あまりにもおいしそうで、献立全体の写真を撮る前に食べてしました…。

大変申し訳ありません…。(反省)

さて!切り替えて、今日は大人気のカレーライスでしたよっ!!

野菜のソテーは少しだけにんにくを効かせて、いつもよりもパンチを!

ただの野菜炒めと思って侮るなかれ!!

バカにしていると、うまみのカウンターパンチで立っていられなくなっちゃうぞ?

カレーは、じっくり煮込むことが大切!

しかし煮込みすぎは、じゃがいもが雲隠れしちゃうから注意だ!!

今日はいつもと違って、角切りの豚肉を使用!食べ応えと特別感を演出!!

給食のカレーに咲く花!それはチーズ!!桜吹雪ならぬチーズ吹雪!!

まろやかなコク、全体にやわらかな色とともに広がっていく!

麦ごはんとは竹馬の友!!教室で待ち合わせだね!!

きっと今日も、残りはゼロなんだろーなー(子供たちをチラリ)

2026年6月25日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou