
今日の給食は、ごはん献立でした!
メインのキムタクごはんは、あの超大物アイドルではありません!
キムチとたくあん、韓国と日本を代表する漬物のタッグだ!

舞い踊るキムタクごはん!!まるで滝つぼの水しぶきの様に!!
じんわり染み出る漬物の塩味を、お肉とごはんでキャッチして離さない!
「これでいい、いや、これがいい!」食べ進めるほどに、このごはんの魅力に気づくだろうさ!

お供のスープはトック!お米からできた平たいおもち!
ドカドカとスープの中に、押し入ってくるトック!!
そのまま沈んで、底にへばりつかないようにひたすら混ぜる!マドモアゼル!!
トックが浮いてきたら、ボリュミーなスープ完成の合図!
おなかいっぱいの声が、次第に教室から聞こえてくるだろう!