図書委員会による読み聞かせ

20分休みと昼休みに1年生を対象にした読み聞かせを図書委員会で行いました。

図書委員会の児童が低学年の子に読んであげたい本を選び、多目的ホールで読み聞かせをしてくれました。

集まってくれた1年生は読み聞かせを楽しんでくれました。本は楽しい、たくさん読みたいと思ってもらえるといいですな。図書委員会のみなさん、ありがとうございました。

5月28日(火) 五目ラーメン 牛乳 かじきとポテトのごまあえ

今日の給食は、麺献立!

パンチのある味わいの五目ラーメンは、子供たちからも大好評!!

甘めの味付けのごまあえと、最高のコンビネーション!

まるでタイプの違う二人が、背中を預け合っているかのよう!!

かじきとポテトは、まずはフライ!

高温の泡がブクブクと沸くなか、かじきは油の中で踊り狂う!!

網の上は、さらにVIPなダンスステージ!!

超ベリベリ最高で、ブギーな胸騒ぎ!!


カラリとしたかじきとポテトは、タレと一緒に!

甘じょっぱい中に、ごまの風味!!

香ばしい…、なんとも香ばしい!

おいしいおかずの完成だ!

お次は五目ラーメン!

この鼻の奥に刺さってくる、一本槍の正体はしょうが!!

ジンジャーだけに、じんじゃー(尋常)じゃない存在感!!

(そのギャグは、無理やりすぎないかい?)

うま味がグッと閉じ込められた、パンドラのスープ!!

最後に花を添える、ほうれんそう!

麺と会合は、この上なく有意義な時間となることでしょう!!

今日も子供たちのところへ、いってらっしゃい!

2024年5月28日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou