離任式

本日の午後は離任式が行われました。

昨年度までお世話になった6名の先生が辻小学校に戻ってこられ、子供たちと最後のお別れをしました。

体育館に入場後は全員での校歌斉唱、校長先生から離任された先生方の紹介がありました。そのあと離任された先生方に向けて児童代表の言葉と花束贈呈。子供たちの素敵な言葉に先生方もにっこりと笑顔でした。

離任された先生からもお話がありました。辻小学校での思い出や着任された学校の様子などいろいろな話でした。子供たちもわくわくでお話を聞いていました。

全員での「離任式の歌」のあと、先生方の退場です。子供たちは去られた先生方に大きく手を振ってお別れをしていました。

体育館の後のふれあいタイムは短い時間でしたが、子供たち、先生方ともに笑顔でのお別れができました。離任された先生方、大変お世話になりました。今後ともご活躍されることを願っています。ありがとうございました。