2月15日(木) ごはん 牛乳 四川どうふ もやしの中華いため

今日の給食は、中華献立!

とろっとおいしい四川どうふは、かなりの人気献立!

温かく濃厚なしょうゆ味のあんが、口の中に入場!

すると、ごはんも自動的に「おじゃまします!」

今日はそんな四川どうふに、フォーカスしてお届け!

まずは具材を炒め、おいしいあんを作ってとうふをもてなす準備を!!

誰も「5+5は?」なんて言っていないのに、ジュージュー言っている!!

食感の決め手は、たけのこさんです!

とうふは下茹でして、ザルにあげていきます!

ご覧ください!このプルプル感!!おいしそう!

給食用のおとうふは、市内のとうふ協力会というところがバックアップしてくれています!

しっかり中までアツアツになったとうふを、とろっとろのあんにくぐらせていく!!

文字通りの激熱展開!!

おびただしい量の湯気とともに、四川どうふになっていく!!

完成し、ガッシリしっかり配缶!

大きなおたまから滴り落ちるあんは、具材を閉じ込め離さない!!

グラグラと、煮えたぎりそうな情熱を内に秘め、教室へと向かって行くのでした!

日中、暖かい陽気が続いていますね~!

日を浴びてポカポカしてくると、お昼寝でもしたくなりますよね!

適度な昼寝は午後の集中力を高める、とも言われていますよね!

栄養士の私は専門外ですが、昼寝タイムを取り入れている企業もあるそうです!

ただ何事も、Too muchはだめですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です