2月14日(水) ふわとろオムライス 牛乳 野菜スープ ガトーショコラ 【バレンタインデー献立】

今日の給食は、バレンタイン給食でした!

左上に輝くガトーショコラは、調理員さんからの愛のメッセージ!!

大人気のふわとろオムライスもでるなんて、とってもいい日だ!

野菜スープもシンプルな味わいが、大人気のスープなの!

まずは、チキンライスから作っていこう!

チキンライスの、混ぜ混ぜフィーバータイム!!

調理員さんのエプロンは、「加熱後・配缶用」のオレンジ色!!

決してチキンライスとの、双子コーデではないのだ!!

しっとりしっかり混ざり合った、ごはんと具

パーフェクトなマッチング!調理は英語で、クッキング!!

わずかな酸味の助走から、大きく跳ね返るような甘み!!

具材のうま味も取り込んで、これだけでも一級品!

クラスでチキンライスの上にもたれかかる、ふわとろなたまご!

黄色い分厚い掛け布団!!

赤ちゃんでもスヤスヤ眠ってしまいそうなほど、優しくやわらかい!

ごはんとの相性は、食べずとも容易に想像がつきそうだ!!

野菜スープは豪快に!

いきなりの、キャベツの豪雨に打たれるスープ!!

水面から顔を出していた大量のキャベツも、あれよあれよという間に水中へ!!

極上のスープへと引きずり込まれ、一体となる!!

アツアツおいしい、スープが完成したぞ!

今日はバレンタインデーにちなんで、ガトーショコラが登場しました!

今では日本で独自の進化を遂げ、「女性が意中の男性に、チョコレートを渡す日」ということになっていますよね!

「友チョコ」「義理チョコ」「本命チョコ」なんて言葉があるほど、親しまれている文化となりました!

ですが実は、「バレンタインデー=チョコレート」となっているのは、ほとんど日本だけだそうです!

子供たちに伝えたら、「ええぇー!!」という、いいリアクションがもらえました!

同じ名前の日でも、国によって違うこともあるんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です