6月15日(木) えびピラフ 牛乳 チキンナゲット ミネストローネ パインアップル

今日の給食は、洋風の献立!

えびがたくさん入ったピラフの横には、チキンナゲット!

夏が旬のトマトを使ったミネストローネも、格別だ!

パインまで、ついているんですか!?

えびピラフは、後混ぜスタイル!

よく味の染みた具材を、ごはんに混ぜ込んでいきましょう!

ごはんの隙間をサンゴ礁の間のように、スルスルと泳ぎまわるえびたち!!

あっという間に、全体まで行きわたる!!

ミネストローネの隠れた主役は、この子達!?

とっても細かいマカロニだけど、その体にはアルファベットが!!

Wow!ファンタスティック!!

ミネストローネには、湯むきしたトマトを入れます!

鮮やかな赤が、スープを彩るネオンライト!!

目にパッと飛び込む、刺激あるカラー!!

こんなのおいしいに、決まっているんだからー!!

来週、辻小では川口市産の野菜を使用します!

「彩の国ふるさと給食月間」に、ちなんでのイベントです!

じゃがいもとたまねぎが、月曜日のカレーライスに入ります!

ふるさとの味、ぜひ楽しみにしていてください!!

2023年6月15日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou