6年 ハートフルサッカー教室

1時間目には全員が多目的室に集合し、浦和レッズハートフル教室の取り組みや、これから先の人生についてとても大切なことである「一生懸命取り組む」「楽しむ」「思いやりをもつ」ことについてお話をしてもらいました。全員が真剣に話を聞き深く考える良い時間となりました。それにしてもお話をしてくださった方が、まさか元日本代表の選手だったとは・・・

2時間目からは、各クラスが1時間ずつ体育館に入りサッカー教室!

まさか体育館でサッカーをするとは・・・

新しい環境でのサッカーなので子供たちはどこか落ち着かない様子。

ですが、すぐにコーチの合図の元、ランニング、じゃんけん鬼ごっこ、ボールキャッチなどをペアで取り組み子供たちは笑顔も増えてきました。

そして、心も体も温まったところでメインゲーム!

4対4や5対5など人数に応じて行う人数ゲームの時間。

チームで協力することや応援することなど基本的なことをみんなの共通理解を図りとても盛り上がりました!

みんなの動き出しがgood!みんなが同じ気持ちで動いていますね。
男子も女子も自分たちのやるべきことを良く考えながら動いていました。

緑(ワサビチーム)もオレンジ(キムチチーム)もやっている人も応援している人も全力で最高な時間となりました。交代するときのハートポーズやキュンポーズが素敵でした。

どんなときも「思いやり」と「一生懸命やる」ことを忘れずにね。

1年ぶりの雪が舞う2月5日の一コマでした。