11月20日(月) カレーライス 牛乳 フルーツカクテル

今日の給食は、みんな大好きカレーライス!!

寒くて憂鬱な月曜日は、給食が吹っ飛ばします!

お供はフルーツカクテル!

大人気の組み合わせ、今日も残さず召し上がれ!

まずはフルーツカクテル!

光輝くダイヤに真珠!!

肌寒くなってきた中に差し込む太陽光を、これでもかというほど色とりどりに反射する!!

ここは、果物の甘味の満員電車!!

食缶に入れたら、手作りのシロップが入ります!

ほんのり効いた、レモン果汁の酸味!!

ふわりと立つ香りも、さっぱり爽やかだ!

人気なのは、あたり前田のク○ッカーよ!!

お次はカレー!

カレールウを入れたら、焦げないように素早く丁寧に混ぜていく!!

少し深めなブラウンから、じゃがいもにんじんが顔をのぞかせる!

まだまだ角は強靭!ほっくり食感へは、もう一歩かな?

野菜も煮えてきた!満を持してのチーズ投入!!

枯れ木に花を咲かせずに、カレーにまろやかさの花を咲かせましょう!!

深くスパイシーさを演出していた色合いも、だんだん表情やわらかく!!

まろやかなコクとうま味がとろけ合う、最&高な給食カレーの完成だ!

だんだんと気温が下がってきて、朝お布団から出るのがつらい季節がやってきていますね~。

こんな時は、温かい煮込み料理や鍋料理なんかもってこいですよね!

気温が低くなってくるとのどが渇かず、水分摂取がおろそかになりがちです!

健康・運動・美容、あらゆる面において水分はとても重要です!

ぜひ意識的に、水分を摂ってみてください♪

2023年11月20日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou