10月23日(月) ひじきピラフ 牛乳 チキンナゲット ヌードルスープ

今日の給食は、洋風献立!

コーンとひじきの対比が目を引くピラフは、しっとり炊きがって食べやすい!

チキンナゲットは、とても好評でした!

ヌードルスープには、もちっと柔らかな米粉めんが入っているぞ!

まずは、カラッと揚げられたナゲット

こんがりきつね色の、写真をゲット!!

この味はもう忘れられない、Don`t forget!!

ほっくり炊きあがったピラフからは、コンソメの香り!

ところどころから顔を出すコーンが、甘みのアクセント!!

ひじきを洋風のごはんにアレンジした、川口市のおいしい炊き込みごはんだ!

最後はヌードルスープ!

釜の上には、米粉めんの天の川!!

しっかり煮込んでものびることなく、おいしいまんま!

普通のスープよりも食べ応えあるのが、アイデンティティ!!

しっかり残さずいただきます!

2023年10月23日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou