2月8日(木) チャーハン 牛乳 チキンナゲット トック

今日の給食は、チャーハンが主役の中華風献立!

食べやすく親しみやすいチャーハンは、みんなの味方!!

ナゲットと一緒に、いただきます!

もちもちトックには、彩鮮やかな水菜が入っている!


チャーハンは炊いたごはんに、具材を混ぜ込んでいく!

遠慮がちに混ざるも、まだまだ親密度が足りないね!!

下から上へと持ち上げて、切るようにヘラを動かし混ぜていく!!

そんな中、遠く離れた台の上ではアレルギー除去食を調理中!

専用の食缶、専用の調理員、専用のスペース!!

必要な対価を払い、できる限りの対応をしています!

メインの方では、たまごが入ります!

ヒマワリがごはんの上に咲くように、一気に明るく朗らかな雰囲気に!!

マイルドな味わいが、全体を包み込んだら完成だ!

きっと食べたあなたの心も、晴れにしてくれるでしょう!!

チキンナゲットの、写真をゲット!

写真から音が聞こえてくるような、想像掻き立てられる光景!!

泡がナゲットの周りで、ダンスしているかのよう!!

最後はトック!

もちもちのおもちのような食感と、優しい味付けのスープの組み合わせ!

水菜が入って、なんとも美しいね!

もちもち感を楽しんでいると、シャキッと食感が垣間見えいいアクセント!!

今日も、お腹いっぱいごちそうさまでした!

2024年2月8日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou