2月1日(木) ごはん 牛乳 肉だんごの甘酢あんかけ とうふとチンゲンサイのスープ

今日の給食は、肉だんごの甘酢あんかけのこけら落とし!

初登場の時は、いつでも胸がドキドキ!!

香ばしい肉だんごに、甘酸っぱいあんかけダレがかかっている!

これでごはんを、モリモリ食べてほしいね!

まずは肉だんごを、カラッと揚げていく!

うずらの卵サイズの肉だんごは、かわいいキツネ色に!!

網の上でかわいく踊る小さなダンサーは、見た目以上においしく仕上がる!!

あんかけの方は、野菜たっぷり!

酸味を和らげる甘味、絶妙な塩梅で子供たちにも食べやすく!!

とろみをつけたら、寒い時期にはいつでも羽織りたい極上の毛布の出来上がり!!

ゆったりとして、マイペースなあんかけちゃん!

ゆっくり肉だんごの上に、腰を下ろす!!

なんと、ほっこりする光景だろう!

疲れも吹っ飛ぶ、ストレスフリー給食だね♪

スープは、とうふとチンゲンサイのスープ!

白いとうふと緑のチンゲンサイが、とても映えるね!

どこもかしこも、シャキシャキ食感が溢れている!!

あっさり系なスープは、F700系のような爽快感!!

今日も完成だ!

今日は朝から全校に、大発表がありました!

気になる方はそちらも、ホームページにあがっておりますのでご覧ください!

私も野球やってみようかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です