今だからできること(私のチャレンジ#3)

この長い休校中をどう過ごすか、色々と試しています。

 調べてみると色んな企業が提供している塗り絵を見つけしかもコンテストをやっています。
家族みんなでぬり絵大会の始まり!
「これとこの色を混ぜるといいかも!」
「パパは、この色にしたんだ〜。私はこの色に
 してみたよ!」
会話しながらもみんな真剣。
コンテストにも応募してみました。

 休校だからといってお友達にも会えない毎日。
心配した祖父母が自宅でできる卓球セットを送ってくれました。
最初は、ラケットが小さいので子供達はなかなかボールに当てることが出来ずラリーが続きませんでした。
夜な夜な父と練習を重ねラリーができるまでになり卓球が大好きになったそうです。

他にも手作りのキーホルダーやアクセサリーを作ってみたりベランダでランチしてみたり花の種を植えてみたり。
今だから出来ることはなんなのか考えながら毎日を過ごしています。

3年 T.Kさんの保護者さまから

⭐︎このような状況の今だからできることを考えて過ごすのは、気持ちもポジティブになりますね。投稿ありがとうございました!(昔の写真を整理しながらタイムスリップしている校長より)