2学期始業式

本日から2学期がスタートしました。子供たちもサマースクールのおかげで元気な様子で登校していました。

始業式の校長先生のお話では「2学期は運動会と辻っ子コンサートという大きな2つの行事があります。2つに共通していることは、苦手なことに挑戦して、友達と協力して、全力でやり抜くことです。皆さんたちがたくさん成長できるように頑張りましょう。」という内容でした。辻っ子の皆さん、2学期もしっかり頑張りましょう。

児童代表の言葉では2学期に頑張りたいことをしっかり伝えてくれました。期待しています!

9月の生活目標は「励まし言葉を使おう」です。頑張るためには仲間の励ましがとても大事です。頑張るみんなを応援する素敵な励まし言葉をたくさんかけられるといいですね。

最後に本日から4週間、教育実習を行う2名の方から自己紹介をしてもらいました。4週間、頑張ってくださいね。