60周年記念 サイエンスショー

6月30日(金)に、PTAさんご協力のもと60周年を記念した、サイエンスショーが行われました!

川口市立科学館の方に来ていただき、液体窒素-196℃の世界を学びました!

低学年も興味津々!とても前向きに、話を聞いているぞ!

お花を液体窒素に入れて、握るとバラバラにくだけました!

水分が含まれていると、こうなってしまうんだ!?

足元に液体窒素をまけば、一瞬にして白い湯気に!

不思議な光景と白い冷気に、テンションマックスの子供たち!!

-196℃に冷やしたうまい棒を、担任の先生に食べてもらいましょう!!

空洞がたくさんあるうまい棒は、すぐに常温に戻るそうです!

(よい子はマネしないでね☆)

笑いに包まれた楽しい時間も、もうすぐ終了!

最後に-196℃の液体窒素と、100℃のお湯の共演!!

大きな祝福の白い花火が打ちあがり、楽しかったサイエンスショーに幕を閉じました!