4月28日(金) 子供パン 牛乳 ホワイトフィッシュ キャベツソテー ポークビーンズ

今日は、パンにはさむことができる洋風献立!

ソースのついたお魚と、キャベツを一緒にサンド!

ひとくちで一気に楽しめる、セルフバーガー!

目を引く赤い彼の名前は、ポークビーンズ!!

おいしいくて、食べ応えがある一品!

じっくり煮込んだ野菜と大豆に、赤いアクセサリー!!

ケチャップがもたらす酸味と、湧き出るうま味!

はじめは鋭かった酸味も、時間をかければ丸くなるのです!

出来上がりは、まるでマグマのよう!!

グラグラと煮えたぎる中にいる野菜たちは、どこか心地よさげ!?

じゃがいもが、荷崩れしないようにポークビーンズと調理員さんがにらめっこ!!

完成だ!

1年生も給食に、大分慣れてきました!

おかわりも積極的に!成長しようとしていますね!

5月からは、なかなか難易度の高い袋めんが登場します!

さて、食べるのが大好きな辻小の1年生は、この試練を乗り越えられるのでしょうか!

その様子を、こうご期待!!

2023年4月28日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou