4月18日(火) カレーライス 牛乳 もやしのソテー

みなさん、こんにちは。

始業式の日から、約1週間が経ちましたが新しいクラスには慣れたでしょうか?

先週から始まった給食も、日に日に間食できる児童が増えてきている印象です!

今日のカレーは、大人気の献立!

1年生にとっては初めてのカレーライス、おいしく食べてくれるかな?(ドキドキ)

辻小学校の給食は、炊き立てごはんが魅力の一つ!

ホカホカの湯気が立ち上るのを横目に、クラスごとに計量して配缶していきます!

オレンジ色のエプロンは、配缶時専用!

作業ごとのエプロンチェンジは、衛生管理の基本の「き」!!

給食のカレーの決め手は、チーズ!

脱脂粉乳も入れたら、大きな釜にマーブル模様が描かれる!!

食べやすいようにまろやかに!

給食でしか食べることのできない、万人うけの八方美人なカレーライス!

無事に完成だ!

1年生の教室に行ってみました!

昨日お椀の持ち方を、確認したのでみんな完璧!

カレーライスの反響は、やはりすさまじかった…。

「こんなおいしいカレー、見たことないです!!」

(見たことない!?)

これ以上ない称賛の声を、全身に浴びせかけてくれました!

喜んでくれてよかった!また必ず作るね!

2023年4月18日 | カテゴリー : 辻小の食育 | 投稿者 : tujisyou