【PTA】ベルマーク集計方法について

今回はベルマーク委員会で行っていた集計方法をご紹介します。ご家庭で収集をする際に、仕分けだけでなく、もう一歩手を加えたご協力が可能な皆さまには、お願いしたい方法です。

皆さまから集めたベルマークは、企業番号&点数が同じものに仕分けをし、点数を合計しています。

この集計の時に、同じ企業番号・同じ点数10枚で一つにまとめると集計を速く正確に進められます。

そこで、可能な方は10枚1組にする作業をご家庭でご協力いただけると、学校での集計作業がスピードアップでき、大変助かります。

例えば、ビニール地などのホチキス止めが可能なベルマークは同じ企業番号・同じ点数を10枚まとめてホチキスで止めていただけると助かります。

ホチキスは企業番号や点数と重ならないように上部に止めてください

ホチキス止めが出来ないベルマークは10枚を横に並べてて、セロテープで固定していただけると助かります。この時、セロテープは裏側に貼るようにお願いします。

同じ企業番号・同じ点数10枚
セロテープは裏面に

次年度より各委員会を縮小し活動する中で、ベルマークは子ども達に還元できる貴重なPTA活動と考え、サポーター(お手伝い)による活動として残していきたいと考えています。ご家庭でできる範囲で構いませんので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

2021年2月12日 | カテゴリー : PTA活動 | 投稿者 : tujisyou