【PTA】ベルマーク回収方法を変更します

今年度は、コロナ禍のためベルマーク活動を休止しておりますが、3学期に一度回収をさせていただきたいと思います。回収時期は追ってお手紙にてご連絡します。

さて、今回よりベルマークの回収方法を大きく変更さていただきます。ベルマークは集まった点数によって製品と交換できます。ボールや一輪車など、学校で子どもたちが使える製品がたくさんあります。

学校にあったら便利で楽しい製品がたくさんですね。そこで、ベルマークの回収の際に、子どもたち自身がもっと関わることにより、ベルマークを身近に感じることができるのではないかと考えました。写真のようなベルマーク回収ポケットを回収期間に、各学年に置きますので、朝学校に来たら子どもたち自身が仕分けする仕組みを取りたいと思います。

ベルマーク回収ポケットのどこに入れたらいいか分からない・・・という場合は、どのベルマークを入れてもOKなポケットも用意してあります。

集まったベルマークの点数は、子どもたちにお知らせすることにより、学校で使いたい製品の目標点数まであと何点!とベルマークにより興味を持ってもらえる効果も期待しています。

ご家庭では、子どもと一緒にベルマークを切ったり、子どもたちが仕分けをしやすいような工夫をご協力いただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

2021年2月8日 | カテゴリー : PTA活動 | 投稿者 : tujisyou