1ねんせいのみなさんへ

 1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか?  

がっこうの きゅうこうが、えんちょうに なってしまい、みなさんと すごすのが、もうすこし さきに なってしまいました。

みなさんと いっしょに、がっこうで すごせるひまで、あと もうすこしです。 

がっこうが はじまったら、たのしく べんきょうしたり、ともだちと げんきに あそんだり できるように、はやね、はやおきをして、せいかつりずむを ととのえて、いま できることを がんばりましょう。

 みなさんは、がっこうから でている、かだいは やってみましたか?

ひらがなの れんしゅうや かずの べんきょうは、がんばっていますか?

あさがおの たねまきは、できましたか?

 せんせいたちも、みなさんと おなじように、あさがおの たねまきをしました。

 みなさんよりも、すこしだけ はやく たねまきをしたので、あさがおの めが でてきました。

 きれいな はなが さくのがたのしみです。

 がっこうが はじまったら、みなさんといっしょに あさがおのかんさつが できるのを たのしみにしています。

1年生の保護者の皆様へ

 先日は、ご多用の中、課題の引き取りにご協力いただき、ありがとうございました。課題の提出や次回の課題について、学年だよりに載せましたので、よろしくお願いいたします。